空の軌跡SC

ちまちまと進めて現在執行者を全員ぶちのめしてトロイメライ・ドラギオンを倒したところまで。
やー、とりあえず執行者ときっちりケリ付けられてよかったよかった。なんか第8章の時点で強さの次元が違うとか言われてたから、戦闘では勝ったのに何故か相手は余裕でこっちはめちゃくちゃやられそうな感じのイベントが起こって対応キャラの説得で手を引いてくれるーみたいな感じばっかになるんじゃないかと危惧してたけど、少なくともブルブランとヴァルターとルシオラとレンはきっちり戦闘で負かしたことになってよかった。パテル=マテルは偶然欠陥が出て動けなくなっただけだしレーヴェは勝ったのに苦戦パターンだったけど2回ならまだいいや。
執行者との戦闘自体は、アーツが強力なオリビエ、クローゼ、ケビン神父がまとめて抜けてた第8章よりはよ〜っぽど楽。『骨太すぎるアレ』を食べれば執行者の攻撃でも三桁に抑えられるし*1、かけ声で攻撃力アップしたヨシュアが執行者に真・双連撃を連発しつつ他の3人がサポート&全体アーツで雑魚退治でほぼ問題なし。

*1:パテル=マテルからの攻撃でも1000前後。