最近のお買い物

武者烈伝 武化舞可編 (1)

武者烈伝 武化舞可編 (1)

評判最悪で黒歴史扱いな一式版武者烈伝を買ってみた。
まずいいところは、絵が迫力あって上手い。おかげで最低限の盛り上げには十分成功してる。それにコミックワールドじゃ尺の都合で端折られた逆伐と凄丸や衛有吾と逞鍛の肉親のドラマはすごくいい。
悪いところは、まずただの熱血馬鹿になっちゃった烈丸や何故か花形髪型*1になってる嵐丸かなー。他の子武者や親武者の描写はよかったけど。あとは何故か野球がモチーフな上にものっすごい変な当て字の必殺技。せっかく絵に迫力があっても技の名前のせいで萎える萎える。ストーリーも後半はだいぶトホホなとこが多いんだけど……これはストーリー構成のシンクポートってとこがあるから一式氏だけのせいとは言えないかなぁ。
と、いうわけで言われてるほど悪くはないかなーって感じだった、いろいろ無かったことにしたい人が多い理由もよくわかったけど。


超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)

超空転神トランセイザー(1) (KCデラックス)

とりあえずいつもの美川べるのでげらげら笑いながら読んだ

*1:巨人の星のアレ。