本日のお買い物

えーっと、簡潔に言うならウルトラファンなら限定版を買え小中和哉監督の書き込み入りシナリオ+絵コンテ集も涙モノだけど、それ以上に特典ディスクが凄すぎる。メイキングやインタビュー、それに尺の都合等でカットした未公開映像集、その上エンドロールの40周年記念パーティーのフルバージョンとこれでもかこれでもか!と言わんばかりの大盤振る舞い。これは4000円+で付けていい特典じゃないよホント! 本編の方のオーディオコメンタリーも、まだ序盤しか見てないけどヤプールの映像は巨大ヤプールの着ぐるみを使ってるけど、とんがり帽子ヤプールのイメージも入れている」とか「Uキラーザウルスの触手は一本一本が強豪超獣よりも更に強いイメージ」とか「Uキラーザウルスはウルトラ兄弟の弱点である、仲間がやられていると庇いに行ってしまう隙を突いている」とか物凄く興味深い話ばかりで楽しい楽しい。これはもう買えとしか言えない、ホント。……あ、劇場版メビナビが入ってないことだけは大いに不満!(何)


ポケットモンスタースペシャル 24 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 24 (てんとう虫コミックススペシャル)

ダイヤのせいでポケモン熱が再燃*1して、当時面白かったポケスペもまた集め始めてたり。ポケモンの敵組織ボスが、『主人公と対立する敵役ではあるけど、自らの信念に基いて行動する誇り高い人物』っていうイメージになったのはこれの影響が大きいんじゃないかなーとか改めて思った。ダイパのアカギもそんな感じだったし。

*1:緑しかやってなかったけど。