コードギアス 反逆のルルーシュ #15「喝采の マオ」

マオがあまりにもイっちゃってて吹いた、C.C.に歪んだ愛の告白はまだ想定内だったけどチェーンソーはさすがに想定外だったっ。そしてあまりにも呆気なさすぎて二度吹いた。一応次回最後の悪あがきするみたいだけど。
『C.C.の本当の名前を知っている』ことを教えてマオを挑発して、更にマオの言動を全て完璧に読み切って録画で気を逸らしつつ警察を操って包囲するルルーシュは久しぶりに実にクレバーで格好よかった。やはり黒の皇子はこうじゃないと。
ルルーシュとC.C.がお互いツンからお互いちょいデレ状態に。まあ冗談は置いといて、契約を逆に突き付けてC.C.を引き止めるルルーシュがよかった。こういうちょっといい台詞回しも上手いんだよなぁ。
ヴィレッタの記憶喪失はあれだね、前回の撃たれて水落ちと並んで実に平成ライダーのテンプレ展開とでも言っとけばいいかな(何)
そしてロイド伯爵に盛大に吹いたわけで。なんか冷遇されてるからエリア出身か、よくても平民出身かと思ったら貴族様かいお前!(笑)