轟轟戦隊ボウケンジャー #18「生きていた男」

アシュの退場早っ! まあ我らが大神官ガジャ様が色々企んでくれそうだけど、まさかここまで早く死ぬとは。てかせめて因縁の敵であるヒョウガくらいは高丘のに直接倒させてやろうよ……「アシュ、魂滅!」じゃなくて(笑)
Mr.ボイスがチーフに言ってたのは、ボウケンレッドの装備からボウケンシルバーの装備にバージョンアップしない?ってことだったんだろうなぁ。そんでもって次回チーフが高丘のに託すと。
柾木はアシュの罠だったかー、チーフ自身の迷いや引け目も多少はあったみたいだけど。しかしチーフ、どんどん悪い意味での冒険バカになりつつある気がするぞ。
アルティメットダイボウケンの無敵っぷりは異常。去年のマジレンジャーがロボはてんで弱くて中の人の魔法に頼る部分が大きかったから、余計にそう感じるのかも。
ボウケンシルバー登場……だけど高丘のにもなんか秘密がありそうな感じで、次回を待て!
そういえば、途中出てくるやたら強い第三勢力が割とあっさりやられて敵に利用されるって展開でジェットマンの魔神ラモン・ゴーグ・ムー編思い出した。