魔弾戦記リュウケンドー #25「大魔王の卵」

ヒロインがお見合いでやきもき&再生怪人登場っていうある意味お約束な話だったけど、こういう場合お見合い相手は財力や親の権力を傘に着たヘタレボンボンが多いのに極めて品行方正で鈴を守るために魔物に立ち向かったりで剣二よりよっぽど人間できた人だったり、再生怪人がリュウケンドーを苦戦させる*1ほど強くて仲間意識が強かったりと色々捻ってきたのが楽しかった。ストレートに見せかけて捻ってくるのもリュウケンドーの面白いとこだよなぁ。
小町さんもいたずら好きなお姉さんっぷりを発揮して大活躍でファンにとっては嬉しい限り。でも現世に物理的干渉するのって大きく消耗する*2んじゃなかったんかい小町さん(笑)
剣二と白波、すっかりいいコンビだ。「闇に抱かれて……」「眠れ!」はなかなか格好よかったぞ。
ついに大魔王グレンゴーストの名前が公言されて顔が明らかに。なんかジャマンガって作戦がわやくちゃなように見えて、結果的にマイナスエネルギーを集められればいいんだから結構成果上げてるんだよなぁ(笑) 今回で折り返し地点、後半はどんな展開を見せてくれるか。
そして来週は……なにこのビデオ撮影丸出しな映像(笑) 多分総集編なんだろうけど、第13話と同じく無駄に凝ったものにするつもりみたいだなぁ。いいぞもっとやれ、どんどん飛ばせ(何)

*1:剣二が若干精神不安定気味だったとはいえ。

*2:第5話でそんなこと言ってたようなー。