SRCバトン

ゴルドンさんから回ってきたので答えてみる。と言ってもわたし表立った行動は何もしてないユーザーなんだけどいいのかなぁ(笑)



1.あなたが一番燃えたキャラは?
んー、いきなり候補多数すぎるものを……仕方ないから最近の+最も心に響いたので選ぼう。
・姫矢准(ウルトラマンネクサス・ジュネッス)
・千樹憐(ウルトラマンネクサス・ジュネッスブルー)
・孤門一輝(ウルトラマンネクサス・ジュネッス&ジュネッスブルー&ウルトラマンノア)

ウルトラマンネクサスより、メインとなったデュナミスト3人を。贖罪のため、限られた時間を精一杯生きるため、絆を繋ぎ世界を破滅から救うため……皆それぞれの理由で、胸が熱くなる戦いを見せてくれたので。

2.あなたが一番萌えたキャラは?
う、うーん……答えにくいなぁ(笑)
月宮あゆ@Kanon
かなぁ。こっち方面に足を踏み入れるきっかけになったキャラでありました。最近のだと
北条麗華@ご愁傷さま二ノ宮くん
かな。メインヒロインのピンクなんぞより万倍いいキャラ、色んな意味で。

3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
加賀美新……と言いたいところだけどもう本編の方で大活躍が決定してるしなぁ(笑) ここは
・松戸平介&加賀見君@結界師
で。割とどの作品とも相性いいと思う、現代ファンタジーものなら。

4.印象的な台詞や歌詞
これも候補多すぎ(笑)
・「ありがとう、君のおかげで今日は4分間戦えた」byヒビノミライ@ウルトラマンメビウス
GUYSによるマケット怪獣の1分、そしてメビウスの3分は決して別々に戦ってるのではなく、一緒に戦っているんだという実にいい台詞。
・「愚かで無力な人間――それでも子供は好きかな……なんてこった、俺の方が未練たらしいじゃねえか……」byカブキ@仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼(漫画版)
劇場公開版では描かれなかった、カブキの心が切ない。ディレクターズカット版だとこれに近い描写があるらしいんだよなー、機会があったら見てみよう。

5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい
・「そうか! ヤツの弱点は火だ!!」by仮面ライダーBLACK@ボロボロ党世界に駆ける
確かにゾフィー兄さん=バードン戦で頭部炎上だけどさー(笑)

6.等身大と巨大どっちが好きですか?
最低限のルールを守ってて面白ければなんでもいい!

7.版権とオリ、どっちが好きですか?
上に同じ。

8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
・芥川竜次郎@平成妖械紀
「と、いうのは嘘だ」イチオシ。

9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
えーっと、うたわれるものFateで2本。特撮を足すとメビウスリュウケンドーボウケンジャー、カブトで7本。元々アニメより特撮畑だからなー。

10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
ルール違反は論外としてー、あまりにも元キャラから変えすぎてるシナリオかな、たとえ面白くても。そこまで変えるならオリシナリオでやってくださいって思う。

11.技量の標準
170台以降は超人クラス、200以上は不可侵領域、だいたい150台〜160台で調整、くらいの感覚。ぶっちゃけパイロットデータ組むのニガテなんだけどね(何) でもオリでやるならこういう標準的数値には縛られたくないって気持ちもあるなー、1からバランス取り直さなきゃいけないから大変だけど。

12.マップの川とか海ってどのくらいの深さを想定してる?
川=腰まで浸かるくらい、海=全身が浸かってしまうくらい、と勝手に思ってる。巨大等身大問わず。

13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
・孤門一輝(ウルトラマンノア)@ウルトラマンネクサス
・氷川誠(G3-X)@仮面ライダーアギト
加賀美新仮面ライダーガタック)@仮面ライダーカブト
衛宮士郎@Fate/stay night
・ミカゼ@マテリアル・パズル

『ヒーローになっていった男』縛りで。1人だけ戦闘力が桁外れだけど気にするな!

14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
・孤門一輝@ウルトラマンネクサス
・松戸平介@結界師
・加賀見君@結界師
・古代怪獣ツインテール@帰ってきたウルトラマンウルトラマンメビウス
・“断罪の女神”久遠寺綾@ダブルクロスリプレイ ドゥームズデイの魔獣

特撮に漫画にTRPGにとばらけたなー。

15.最後に3人、このバトンを回す人をどうぞ
SRC関係の知り合いにはほぼ回ってるみたいなのでこちらはわたしがアンカー、ということで。