ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ

NTT東日本フレッツ限定公開かgooで有料公開というなかなかにふざけたことやってくれたヒカリサーガ。正直どーでもいーと思ってたけど、予告ムービー見たらめちゃくちゃ面白そうじゃないかっ!
在りし日の美しい惑星アーブやヒカリ対ボガールややっぱり出てきたファントン星人が見られるのもいいけど、なによりゾフィー、レオ、80*1、そしてそして、なんと伝説の巨人ウルトラマンキングが登場とはっ! そして予想通りヒカリのテーマソングだった、11話のコンビバトルで使用された曲もなかなかに燃える。歌詞はツルギ→ヒカリのことを表してて泣けるし。光よ心解き放て悲しみを越えて 未来へと駆け上がれ ウルトラマンヒカリ
やばいなー、最初は興味ナッシングだったけどお金払ってでも見たいかもしれないぞ、これは。上手い商売してくれるわ、まったく。

*1:声を昔から変えてないのが嬉しい。