ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃 特別編集版

……え、特別編集版ってあのラストの余韻ぶち壊しなダサいテロップのこと?
まあそれは置いといて、何度見ても見応えのある特撮はさすがだなー。ゴジラの熱線がファイナルウォーズの次くらいに強そうなのもいい。ゴジラ自体は黒目が無い+下腹の出た中年オヤジ体型でお世辞にも格好いいとは言えないけど(笑) あとモスラの尻から毒針アタックくらってしばたいたり組み付いてきたキングギドラに向かって「馬鹿め、引っ掛かりやがったな」って感じでニヤリと笑ったり目の演技が芸コマだった。
そしてギドラのへなちょこヘタレっぷりがなんとも言えないなー、何度見ても。不完全体で駆けつけて何もできずにゴジラにボコり倒されて秒殺されるのはまだいいとしても、その後モスラの手助けで覚醒してもゴジラを海に引きずり込んだくらいでノックダウン、謎の石の力で千年竜王キングギドラになっても引力光線を吸収されて熱線一撃で爆散ってどんだけ弱いねんと(笑)