マクロスF #5「スター・デイト」

くそっ、ロボットアニメでロボ出ない話は評価基準低くするのに十分面白いとはどういうことだ(何)
ともあれ、いい感じにマクロス名物の三角関係になってきたなー、先が楽しみ。これもアルトとシェリルとランカが、三人ともいいキャラな上に嫌味なくしっかり描写されてるからこそだ。
マクロスギャラクシーはえらい殺伐としたとこだったみたいだなー、身体改造当たり前で景色は殺風景って。
ゼントラーディの都市とか、きちんと共存してる社会を描いてるのがいいなぁ。宇宙兄弟舟には笑った、これも菅野曲だし!(笑)
アルトが何気なく飛ばした紙飛行機にランカが勇気付けられて、歌いだすと周りが魅了されていく流れがすごいよかった。ランカの心情描写と挿入歌の使い方が上手いわほんと。