ジョジョ第三部、封印作品化の危機?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000027-yom-ent
んー、これは軽い気持ちでコーラン使っちゃった*1アニメのスタッフも、海賊版で見といてここまで図々しく抗議するムスリムの方もどっちもなんだかなーって感じだなー。なにはともあれ、こんなことで名作*2が闇に葬られてしまうのはもったいないので集英社にはなんとかして欲しいところ。
……ていうか、ちゃんとジョジョを見ればDIO様は宗教なんて下らないものなぞ遥かに超越したお方。むしろDIO様が神だってことくらいすぐにわかりそうなものなんだけどなぁ……(何) まあ海賊版のアニメだけ見てれば仕方ないか。

*1:イスラム教が特にそういうことに不寛容な勢力が強いのはもはや有名だし。

*2:マイフェイバリットは第四部だけどネ。