遊戯王5D's #7「カードにこめた想い! 水晶ドクロVS大牛鬼」

デッキを組むときはコンボを考慮して組みましょうというお話。散々カードが応えてくれただのカードに選ばれただの言ってたけど、あれ普通に秘宝デッキのコンボ活用して勝っただけだよなー(笑)
治安維持局は古代文明が封じた邪神が復活した時、倒すための研究をしてたらしい。でもトップのゴドウィンが悪人にしか見えないし、きっと本当は邪神を復活させて世界を破壊しようとしてるに違いない。しかしデュエルモンスターズやGXに増してトンデモ話になってるなー、宇宙の創生はカードからだったんだよ! な、なんだってー!もたいがいだったが。
なんか5D'sの敵デュエリスト、どんなチンピラ紛いな奴でも妙に男らしいというか、負けても素直に相手を賞賛するところがあるよなぁ。2話の虫野郎といい今回の氷室といい。どっちもシティのデュエリスト上がりだから、落ちぶれても根っこにはデュエリストの魂があったりするんだろうか。