最近のお買い物

プレ値ついてたから心配してたけど、どうやらベスト版は在庫潤沢で瞬殺はなさそうなので後回しにしてたのをようやく購入。
噂に違わず、面白いったらありゃしない。格ゲー・アクションゲーとしては物足りなさもある*1けど、キャラゲーとしては最高クラスの出来じゃないかな。キャラゲーは地雷ばかり』というジンクスを風穴開けて突破した快作だと思う。隠しステージも技もキャラも半端じゃなく多く、難易度も適度に歯応えがあって*2何度でもプレイできる。ウルトラマンのゲームとして、ひとつの完成型と言っても過言じゃないね。このフォーマットでメビウスを追加して出して欲しい……と思ったら、PSPか……PS2に移植してくれないかなぁ、システムはFE3の完全互換で。

*1:本来の対象年齢を考えれば、これでも操作は複雑すぎるくらいな気もする。

*2:一部理不尽クラスに難しいのもあるけど……シルバーブルーメとかシルバーブルーメとかシルバーブルーメとか偽ダイナとか(何)