らき☆すた #最終話

見事なあのね商法と聞いて最終回だけ見てみた。EDでぶっとんだ。こりゃ京アニやっちゃったなー、もちろん悪い意味で。曲がビューティフルドリーマーの主題歌なのは凝ってたとは思う、でもいくらなんでもなー。感想見てると見事なまでに賛否両論真っ二つみたいね、やっぱり。最近ちょっと京アニが変な方にサービス精神旺盛になって壊れてくように感じるけど、大丈夫だろうか。原作があんなだからこんなアニメにしただけだと思いたいけども。
あのね商法といえば、黒の契約者もそうなるって噂があってちょっとどっきどき。極めて質の高いアニメだと思うから、すっきり終わって欲しいんだけどなー。スタッフが何かのインタビューで「世界の謎とかを解く気はない」って言ってたから、その点に関しては最初から期待はしてないんだけど黒チーム初め登場人物にはしっかり決着つけて欲しいな。