アイドルマスター XENOGLOSSIA #24「復興暦百八年」

ぽこぽこ人員整理でキャラが死んでいく*1様子と、そんな惨劇とは全っ然関係ない春香とインベルのラブラブ模様にお腹抱えて笑った。これわざとやってるのかなー、深刻なシーンでもとにかく笑えてしょうがないんだけど(笑) いつか書いたけど、あずさと千早が今までしてきたことの報いを受けるのは予想通りだった。
コマンドーあずささんすごーい。直接描写なしとはいえ、見た目幼女なリファを容赦なく殺っちゃうあたりさすがゼノグラシアその後増えたけどな!
なんかおかしい人ばっかな中で、我侭困ったちゃんなお子様だけど真が一番まともな気がしてきた。あずさが撃たれようとしたら止めるし、ペンダントを託されて泣いてるところをヒエムスに励まされて感動したり一番リアクションが普通だ。
千早……完全にイっちゃって……これはアレか、ヌービアムと一体化して自分を捨てたインベルインベルを奪った春香に復讐ですか。歪んだ女の執念怖ーい。
カラスの動機があまりにも小者すぎて逆にすごい。死に方もショボすぎて逆にすごい。もう何もかもがすごすぎる
雪歩もかなり歪んでるんだけど、それが絶対に報われない上に一番辛い選択を自分でしちゃったのが哀れだなぁ……次回でもヌービアムで春香と激突するみたいだし、ひょっとしてラスボス化か。
考えてみればトゥリアビータを創設した二人、ジンライ司令官とウルトラの母なんだよなぁ。無駄に豪華だ、そのせいか二人ともろくに喋らないまま退場したけど。
クライシス帝国の四国空母化計画でトゥリアビータ島が浮かんで次回へ。いったいこれからどーなるかいい意味でも悪い意味でも見当が付かないわ。
次回予告まで真面目になっちゃって、よーやくクライマックスって感じ。どうまとめるつもりかなーこれ、今回クラスに笑えたらもうどんな展開でも許せちゃいそうだけど。

*1:一部著しく増えた方がいらっしゃいましたが。