感想の感想は不毛だけども

トランスフォーマーの感想で、「スコルポノックとデバステイターが空気だった」というのを見た時はさすがにこの人実は映画観てないんじゃないか?と思った。最終決戦で唐突に出てきたデバステイターはまだわからなくもないけど*1、序盤に大尉の部隊を襲撃してこれでもかと印象的に暴れ回ったスコルポノックが空気はさすがにありえない。いくらなんでも観ずに感想書くなんて人はいないだろうから*2、多分先入観バリバリ入った眼で観ちゃったんだろうなぁ。

*1:それでもスタスクの先制攻撃の後先陣を切ってオートボット&レノックス大尉の部隊と一人で戦ったり、一度昏倒したけどしぶとく復活してオートボットの援護を受けられない大尉達を追い詰めたりその後バンブルビーとミカエラに倒されたりで個人的には十分印象に残ったと思うけど。

*2:実は一度だけ見たことあるけど……仮面ライダー THE FIRSTを観もせずにご大層に中身について批判してた人。しかも公開前に。