魔法戦隊マジレンジャー #25「盗まれた勇気〜ジルマ・マジ・マジーロ〜」

「勇気は無くなっても、またいくらでも湧いてくる」とまぁ、お約束なお話。それでも水準以上に面白いのがマジレンクオリティ。ホント去年と今年の戦隊は出来いいなぁ。
戦闘も、マジドラゴンにならなきゃいけない理由をすごく無理なく作ってるのが好印象。バンク連発に噛ませ犬なのはしょうがないけど。それでもトラベリオンがマジドラゴンにアッパー〜スチームバズーカで追い打ちとか、おっ、と思う絵があるのがいい。
巨大化した冥獣人の足の下から巨大化して放り投げるのは、本人が変身・巨大化するっていう設定を活かしててすごくいいなぁ。ガストンの「またやった〜!」には不覚にも吹いた(笑)
今回ウルザードがン・マ様の意志には絶対に逆らえないみたいな描写があったけど、どういうことなんだろ。メーミィに「お前にはもうそれしかない」って言われてたし。普通に裏切ったんじゃない予感がしてきたなあ。
次回は着ぐるみスモーキー大活躍。冥獣はハーピーかな? 鳥に猫とはまた相性の悪い(笑)