本日のお買い物

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GX-02 サウンドウェーブ

トランスフォーマー ギャラクシーフォース GX-02 サウンドウェーブ

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)

ウルトラマンSTORY 0(1) (マガジンZKC)


8百式さんから北海道土産やら諸々を受け取るついでにお買い物に。
まだ一通り変形させてギミックを動かしてみただけだけど、サウンドウェーブはいいね。今年はカーロボット並みに玩具良好・アニメイマイチな傾向だけど、これはその中でもトップクラスに出来がいい。かっこいいしちゃんとサウンドウェーブしてるしで、ほぼ文句なし。タカラはやればできる子なのになぁ……
ウルトラマンの方は、絵はベテランだけあって上手いしウルトラマンが戦ってるうちはいいけど、人間が出てきた途端に「ああ、スーパードクターKだ……」になっちゃうのが(笑) プラズマ太陽によるウルトラマンの誕生にバルタン星人が関わってたり、ペダン星人がやっぱりキングジョーを使って侵略行為を繰り広げてる宇宙人だった*1ことがわかったり面白いことは面白いけど、宇宙恐竜ゼットンクワガタムシから進化したっていうのだけは認められねぇ(何)

*1:その癖地球からの観測衛星を侵略行為だ!って言いがかりつけて報復行為に来るタチの悪さ。つか最初から地球を侵略したくて、いちゃもんつけたんじゃないかと思えてきた。