トランスフォーマーギャラクシーフォース #42「地下世界へGO!」

あー、やっぱ川口敬一郎氏が絵コンテの回は見応えあるなあ、たとえ脚本がいつも通りでも。特に今回は、コビーランブル初登場ということで実に魅力的に演出されてた*1。大活躍の上に変形バンクまであるしさっ(笑) これでコビーも、整備要員からキッカー並みのサイバトロンメンバーに格上げ*2だなあ、頭脳労働担当者が今までいなかったし
他にも、「変形する時にはトランスフォームと言うんだ!」「いい掛け声だったぞ!」親指グッ!×3逆光で目がキラーンと光る悪役にしか見えない総司令官二度目のお空に顔が浮かぶをやっちゃった凸凹コンビとか面白かった。でもこれホントにあと1クールで収拾つくのかなあ。

*1:何気に初変形の時の音がギゴガガガ。

*2:エンブレムを渡すシーンはよかった。