本日のお買い物


いやー、ジュンク堂で見かけた瞬間にマジレンジャー超全集用の資金を崩して買っちゃったよ
ページ数は少ないながらも、ウルトラマンやビーストやメカのデザイン画はほぼ全て載ってるしスタッフやキャスト*1へのインタビューもあるし裏設定の解説も載ってるしで、十分2100円以上の価値アリ。特に本編中ではカットされたりわかりにくかった設定の解説にかなり満足。母星の爆破と地球人類への協力で償ったとはいえ、来訪者がとんでもない罪を犯した奴らだというのが改めてよくわかった。ダークザギですら、来訪者の身勝手さが生み出した被害者だし。あ、あと幼少時代の孤門を助けた人の真実は必見
更に、マックス終了後のウルトラマン40周年記念作品はネクサスのスタッフが再集結して作るとか! これは嬉しい。結果的には失敗だったとはいえ、決してネクサスは抹消されたり忘れ去りたい作品ではないことがわかって感動。
光は絆となり、全ての人に受け継がれる……

*1:デュナミストだけだけど。