新仮面ライダー

児童誌のネタバレがきましたなー。響鬼ではっちゃけすぎた反動からか、龍騎以降じゃものすごく『ライダーっぽい』デザインでなかなかかっこいいですな*1。敵幹部っぽい蜘蛛の怪人もよさげ。
新機軸っぽいところといえば、主役ライダーが銃を使うのと主人公側にも戦闘員というか量産型ライダーっぽいのがいることかな。前者は、今まで銃を使うライダーといえばG3しかりゾルダしかりギャレンしかり、二番手か三番手のことが多かったから*2クウガのペガサスフォーム以来か、主役が使うのは。後者は、簡易ライダーっぽいデザインとアサルトライフルみたいな銃を持ってるのが特殊部隊っぽくて、どんな設定か今から楽しみ。
あー、なんだかんだで来年も楽しめそうだ(笑)

*1:本編で動かなくてもかっこいいデザインは久しぶり。私見ですが。

*2:ついでにいうと噛ませ犬的な役割を背負わされることが多かった。