ちょーっと妙な雰囲気になりかけてたので、一昨日のコメント欄を削除しました。この件に関してはWeb拍手の方でも色々ご意見を頂きましたので、改めて今後の方針っぽいものを書いておこうと思います。
とりあえず、アンチに反発してるように見えたということは自分自身では意識してなくてもそういう部分が奥底にはあったかもしれません、嫌悪してるのは事実ですし。なので、今後響鬼の感想を書く際にはできるだけ信者とかアンチとかへの感情は廃して、見て感じたことだけを書くことを心がけていこうと思います。ただ、それで当たり障りのないつまらない感想になっては意味が無いし不本意なので、そこら辺は上手いことバランスを、ということで。ザンキさんも「俺を真似るな! 自分流でいけ!」と仰ってることですし(笑)