超星艦隊セイザーX #17「追跡者、名はジャッカル」

サブタイにもなってるジャッカルは最後ちらっと出てきただけな上におもいっきし手加減してるシャーク隊長にあっさりあしらわれてました。強さ的にもキャラ的にもシャーク隊長より遥かに格下に見えるし、ワケありで本気で戦えない隊長にひたすらつっかかって邪魔するキャラになるのかなー。後半で和解して仲間になるのは確定として
ガレイド様はどんどんキャラが崩れつつあるなあ。一人だけ真面目に正統派な悪役やってるグローザさん大変だ(笑)
ブレアードは……うん、これはもう悪役としてだけでなく敵役としても駄目だ(笑) それにしてもあんなでかい発信機と鍵、誰か気付けよ。いやそれ以前に捕虜の身体検査くらいしろと(笑)