パーセプター&ホイルジャック

……とは言っても

トランスフォーマー パーセプター TFC-19

トランスフォーマー パーセプター TFC-19

トランスフォーマー ホイルジャック SC-19

トランスフォーマー ホイルジャック SC-19

こういうオチですが。オークションで別々に落札したのが同時に届いたので奇妙な縁を感じたり。



顕微鏡モードとビークルモード。パーセプターはアニメではこの状態で他のオートボットと並走するという悪夢のような光景を見せてくれました。ミクロマンからの流用だけに、本当に顕微鏡として使用も可能。まあ、ごっこ遊びの範囲だけど。



ロボットモード。一昨年の玩具であるホイルジャックはもちろんだけど、パーセプターが変形の都合とはいえ結構可動が多くて驚く。あと腕が横に広がって股関節が前後に動けば完璧なくらい。足をハの時に開けるから、素立ちでもさまになるけど。



戦車モードとスーパーリンクパーセプターミクロマンからの(略)だけに普通に乗せられますな、イホビ限定でミクロマンとセットで売られたくらいだし。ホイルジャックも、スーパーリンク第二期商品だけに上半身・下半身どちらでもフォルムが破綻せずに安定してます。某ロディマスの人もこれくらいの出来ならアニメで嘘変形させられずに済んだのに……