アニメ化とかなんとか

と言っても今大話題のぶそれんではなく、先日黒芒楼編がフィナーレを迎えた結界師。なんでもブラックジャック21の後番組で、サンライズ製作とか。つまりは犬夜叉のスタッフそのままかな、多分。監督はこだま兼嗣氏らしいし。
しかし、これそんな人気あるんかなぁ……。個人的には好きだけど、登場人物はイマイチ地味で華が無いし*1戦闘も派手さが無い*2し、ゴールデンタイムに流してウケそうな要素が薄いような。だからなんか嘘くさいんだよなー(笑)
ともあれ続報を待とう、ということで。やるなら黒芒楼編は完全にやって欲しいけどなー。

*1:松戸先生&加賀見君は別格として。

*2:その分結界術の描き方が工夫されてて面白いんだけど。