魔弾戦記リュウケンドー #26「SHOTスペシャル講習! 優勝者は誰だ」

なんだこれ。総集編……とはまた違う感じだし……とにかく馬鹿で楽しすぎる話だった(笑) 画質や進行が今までとはまったく違うバラエティ番組風だし、無駄なところで凝ってるあたりはさすがリュウケンドー
清水圭氏、本領発揮しすぎ。絶対こっちの方がやりやすかっただろ。
賞品がキーと聞いて不動さんが俄然やる気出してたけど、あなたキーだけに頼るパワーアップには否定的じゃなかったんですかい。ゴウリュウガンをやられて変節した?(笑) しっかり「都市保安局で訓練してたのに呼び戻されて……」って台詞が入ったのはよかった。
白波は白波でいつの間にかど真ん中に入ってるは帽子は被らないはでやりたい放題。でも着実にあけぼの町に染まってきてるね。
早口言葉は敵に攻撃されないため……っていちいち言わなきゃいいじゃんそれなら(笑)
ピンポーン「興味ない」ピンポーン「どうでもいい」ピンポーン「次の問題を」吹いた。でも確かに早口言葉以上にどーでもいー問題っぽかった(笑)
最後の問題、「あれ、ダガーキーは?」と思ったらちゃんと言ってくれた(笑)
「ショウヒンキー、発動!」→ドリフオチはもう最高。こんなことできるのはリュウケンドーだけだ、色んな意味で。
ラストの剣二の「レベル2は?」「答えられんのかよっ」ってアドリブっぽいなぁ、鈴がどうにも素で答えたっぽい(笑)
次回はついにマグナリュウガンオー登場! 蛤の魔獣が幻の世界を作り出すって、またマニアックというかなんというかなネタ*1だなー。

*1:昔は蜃気楼は蛤が作り出すと言われておりました。