楽よね、井上アンチ

などと某問い詰め女風に言ってみたり。
最近のカブトの感想でよく見かけるんだけど、『自分がよかったと思うところ=米村氏のおかげ 自分が悪いと思ったところ=井上氏が余計なことしたせいで米村氏大変だな』な見てて頭が痛くなる感想が多すぎてなんていうか、とってんぱらりのぷーって感じです(何)
先日のニュース23ウルトラマン特集でもちらっとやってたけど、ストーリー進行は1人の脚本家、ましてやメインライターではない人が好き勝手できるようなものじゃないんですよ、2つで十分ですよ、わかってくださいよ。実際はプロデューサーやら監督やらを交えてきちんと会議をして、それに沿って書いてるんですよ*1
そこのところをわからないで、悪いことはなんでもかんでも井上氏のせいにする人を見てるとなんだかなーって思います。まあこれだけネットには批判が溢れてるのに一向に氏の多忙が終わらないのを見るに、わかってなきゃいけない人達はちゃんとわかってくれてるみたいなのが救いです。また仮面ライダー以外にも、牙もあるし原作付きとはいえシリーズ構成のアニメもまた始まるし。

*1:井上氏が会議を5分で終わらせた……みたいな公式サイト初の与太話を完全に信じてる人はいませんよね、まさか。