生物彗星WoO #3「ヒーロー?誕生」

やっとこさアイ吉登場。小太郎の真似してVサインして小首を傾げたり、ゲルローブに「ちょっと待った!」とか「あ、あれはなんだ!」って仕草したり*1かわいい……のはいいんだけど話の雰囲気と恐ろしいくらい合ってねー(笑) たどたどしい戦い方は、巨大ヒーローでは斬新でよかった。特撮部分だけ見てればホントそこそこなんだけどなぁ……腐っても円谷プロか。
しかし、WoOがアイに同調して怒る→WoO星獣登場→WoOが倒すっていうマッチポンプ展開はなんとかならんかったんだろーか。
そういえば、アライソ整備長こと綿引勝彦氏がホームレスのリーダー役で出てた。メビウスに出たのもこの縁なのかなー。

*1:ゲルローブも何故か引っかかる。