コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神 の 島」

にゃんだか第一部終わりに向けて急展開だけど、シュナイゼルの すごい 偽善者に見えるっぷりが一番印象的だったにゃ。これで普通にいい人だったら笑うにゃん。
島に飛ばされた理由がわけわかんにゃくてにゃんだこれ?と思ったら最後の最後で納得にゃ。「スザクがやったんじゃしょうがないな ああ、スザクだからな」ってことだったんだにゃ。これで納得できるのもにゃんだかどうかと思うけどにゃー。
ルルーシュはあっさりカマかけられてそれに乗っちゃってユーフェミアに正体暴露……相変わらず一番肝心なところが抜けすぎてる気がするにゃ。でもルルーシュとユフィの過去を知る者同士の会話はにゃかにゃかしんみりしててよかったにゃ。コーネリアはやっぱりマリアンヌ暗殺に納得できにゃくて個人的に調べてたみたいだにゃー。
カレンはとりあえずあっさりスザクに説得されたりしにゃくてよかったよかったにゃ。紅蓮弐式が回収されてることを知った時のめっちゃくちゃ嬉しそうにゃ口調に思わず笑っちゃったにゃ。
黒の騎士団副司令に扇を置いたのは大正解だったにゃー。元々リーダーよりもサブリーダーとして全体の意見を聞いていく方が上手いみたいだからにゃー。ディートハルトと藤堂っていう、一癖も二癖もある二人にとりあえず納得できる案を出したのは地味にすごいと思うにゃ。日和見とも言えるんだけどにゃ。
謎の遺跡はにゃんにゃんだろうかー。C.C.の出自やギアス能力の根幹にも関わってきそうだったけどにゃん。スザクがやたらビビってたけど、にゃにか関わりがあるのかにゃ。それかギアスをかけられた者にも反応するかにゃ。関係にゃいけど、遺跡が発動した瞬間のシュナイゼル全力で私は悪です!って言ってるニヤリ笑いが本当に素敵だったにゃ。
ガウェインは格好いいにゃー。我輩ランスロットよりこっちの方が好みのデザインだにゃ。単体で空飛んじゃうし、ナイトメア技術の進歩速度は恐ろしいにゃん。もうサザーランドなんかゴミだにゃ(何)
「生きろ!」ってギアスは言い方とそれを受けた暴走スザクにちょっと笑っちゃったけどよかったにゃ。これからも土壇場で話を動かす鍵になってきそうだにゃん。
九州に日本国旗を掲げた集団が大挙して攻めてきたところで、次回に続くにゃ。どうやらルルーシュにとっても想定外の事態みたいだけど、日本軍に偽装した中華連邦か独自に中華連邦と組んだ日本の反抗勢力ってところかにゃー。にゃんにしろ次回はエールランスロット登場&大規模戦でまた盛り上がりそうだにゃ。
……あ、カレンに「お飾りのお姫様」って言われた時のユフィの崩れ顔がにゃんかツボに入って、夜中なのに声上げて笑いそうになったにゃ(何)