獣拳戦隊ゲキレンジャー #18「シャッキンキーン! 身体、強い」

言うの何度目かわかんないけどなんつーサブタイだ(笑) 今年は戦隊もライダーもサブタイがセンス突き抜けすぎ。
でも中身は普通に面白かった。拳聖修行編の中じゃ一番面白かったんじゃないかなー。シャッキーとジャンの力馬鹿同士の師弟愛とかよかったし。ドカリヤの気色悪さもなかなか。
演出でも、シャッキーの決めポーズでジャンも気に入った「シャッキンキーン!」のポーズがゲキセイバーを合体させる時の動作だったり、ジャンが変身するまでイントロを流して変身したらボーカル付きで主題歌が流れたり光るところが多かった。ゲキセイバーの翔翔斬、水流刃、波波斬連続攻撃は今までのゲキワザの中でも随一の格好よさだったし。あと崖走りと空中歩行燃え。
シャークトージャは……うーん(笑) 合体完了時にヘルメットと腕で鮫に見立てたポーズ取るのは面白いと思ったけど。必殺技が大頑頑斬っていうくらいだから両腕のブレードで滅多斬りにするのかと思いきや、回転頭突きだったのには意表を突かれた。まあただの回転斬りじゃ大頑頑拳と被るからかなー。
理央様が唯一嫉妬したという白虎の男、これから関わってくるんだろうなぁやっぱり。スーパーゲキレンジャーに白い部分が結構あるから、スーパーへのパワーアップに関わるんじゃないかと踏んでるけど。
次回はついに本気の理央様との戦いと、ゲキファイヤー拳聖登場。一旦ボロ負けして、スーパーになるための修行をするって展開かなー。