鋼鉄神ジーグ

うっお、どーせよくある勘違いリメイク駄アニメだと思ってたらなにこの熱い展開!? 某断空さんとは比べ物にならないぞ。
宙+ミッチーの旧ジーグコンビ復活にダブルジーグ揃い踏み、おまけにダブルスピンストームでアマソを一蹴し、地球をバックに「次は!」「どいつだ!」 もうたまりません。
「お、おい、空気ねぇぞ!?」「必要ない!」とか「邪魔台王国、貴様達こそ全滅だ!」とか「なんだよ、バイクいらねーのかよ! すっげー!」とか笑いどころもあったのがいい。特にバイクいらねーのかよってそこかよ剣児(笑)
絵的には止め絵多かったりして微妙なんだけど、展開の上手さと熱さで全然気にならなかった。脚本の早川正氏、日本ファルコムガガーブトリロジーとかのシナリオ書いてた人なのね。道理でわたしの感性に合うはずだ。
あと宇宙船がXボンバーそのまんまだったのに吹いた。そういやあれも原案永井豪氏だったっけ。最終回でビッグダイエックスも出ないかなー、ちらっと映るだけでいいから(笑)