電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦

なんて安っぽい劇場版なんだー。新世紀戦隊映画*1では一番力入ってない気がする。だって間違いなくキャストは誰一人香港行ってないよ、これ(笑)
話の展開も、なんか去年までと比べて薄かった気がするなー。短い時間であれやこれやと状況が動く今までのが慌しすぎたのかもしれないけど。ただ理央様が一人でおいしいとこ全部持っていってほとんど『電影版 黒獅子理央 香港大武宴』状態で、そこはよかった。メレレツランが手も足も出なかったインリンイソギンチャクをいとも簡単に倒しちゃったしな! その後油断してやられたけど!
ロボ戦もなー、デカの回転撃ち、マジの空中大サーカス、ボウケンの敵の体の上を駆け上がりながらのバトル並みのものがなかったのが残念。ゲキリントージャは胸ライオンで非常に格好よかったけどもー。
ゲストは石橋雅史氏はさすがの一言。うろ覚えだった暴魔博士レーダーを思い出した(笑) インリンも、出番が少なかったのはあるけどボロは出てなかったなー。
そんなわけで、堅実だとは思うけど個人的にはあんまり燃えなかったなーと。

*1:ガオ以降を便宜的にこう呼ぶ。