仮面ライダーキバ?

いよいよ情報が出てきたなー、来年のライダー。第一印象は、えらく極端に守りに入ったなーって感じ。主人公に取り憑いて変身させるちょっとひょうきんそうな怪物とか、取り憑く怪物で能力が変わるとか、移動する巨大拠点とかほぼ完全に電王の焼き直しだし。
毎年どこか奇抜なところがあるデザインを見て*1挑戦っぷりに不安になりつつ期待するのが楽しみだったから、どんなのかほぼ予想できちゃう来年のは正直ちょっとがっかり。始まるまではわかんないけどねー。
しかし、次の年のにここまで影響を及ぼすくらい電王って売れたんだなー。東映バンダイの本音としちゃ電王もう一年やりたいんだろうな、きっと。でないとここまでそのまんまの出してこないだろう。

*1:割と正統派なカブトでさえ、マスクドフォームとゼクトルーパーというなんじゃこりゃ要因はあったし。