あの子のことがもっと知りたいバトン

はい答えなければ答えなければと思っているうちに半月も経ってました。shibacciさんゴメンナサイ。

1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
えーっと、こういうの回すの苦手なのでここで止め、ということでー。

2.お名前は?
ワレ、魔獣ひっしー。コンゴトモヨロシク……

3.年齢を教えて?
えーっと明言するのもアレなので、仮面ライダーBLACK&RXと超新星フラッシュマン超人機メタルダーが特撮原体験、というところで。内容自体は三つとも後で見返したりするまでほとんど覚えてなかったけど、夢中で見てたことだけははっきりと覚えてます。

4.ご職業は?
社会の役立たず、学生デス。

5.ご趣味は?
買い物ー、とやっぱり読書かなー。今年は金田一耕助シリーズがマイブームでした。

6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き→頭が悪くても、要領がよくて賢い人。
嫌い→好きの逆、かな。あとは権利ばかり主張して義務を果たそうとしない、いわゆるスイーツ脳な人が生理的に駄目ー。

7.特技は?
好きなものに対する探究心と記憶力にはちょっと自信があったりします。好きな方面がアレだから社会生活じゃほっとんど役に立たないけどな!

8.資格何か持ってますか?
英検3級と漢検2級……つまんないですね。

9.悩み何かありますか?
状況が先行き不透明なことー……なんとかなるさと思って、悩みすぎないようにはしていますが。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→麺類、特にうどん。
嫌い→生もの全般。温かいものが好きデス。

11.最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→ウルトラギャラクシー大怪獣バトルが予想外に面白い!
怒→朝日新聞の品性下劣な記事には胸糞が悪くなります、最近特に多いし。
哀→自分、進歩してないなぁ……としみじみ思うことが。
楽→最近、自分的に面白い番組が多いのが嬉しい。なんだかんだでテレビっ子です。

12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
0:0:10。アンケートに何故かよく引っかかる……「すみません急いでるんです」で振り切るけど。

13.好きな人はいますか?
えー……恋愛的な意味でなら今はいないけどもー(笑)

14.あなたの愛する人へ一言
家族や付き合ってくれてるリアル・ネット問わずの知り合いに、「本当にお世話になっています、ありがとうございます」

15.最近ハマってることは何ですか?
ウルトラギャラクシー大怪獣バトル、さっきも書いたけど大穴でした。ゲームではSDガンダムGジェネレーションSPITRITS。Gジェネの魂や集大成、と言うには少し物足りない部分も多いけど、やっぱり無印〜F形式に戻ってくれて面白い。

16.最近一番許せなかったことは?
今日の朝日新聞の記事で、安部前総理を無責任とか投げ出したとか散々罵ってたこと。投げ出したのも無責任なのも事実だろうけど、あれだけ在任中に責任を取れ辞めろすぐに政権交代しろと声高に喚き立ててた新聞はどこでしたかね。こんな無責任な物言いでよく『社会の木鐸』なんて名乗ってるわ。

17.最近お気に入りの曲は何ですか?
『もうひとつの未来〜starry spirits〜』by森口博子。単体で聞いてもいい曲です。カップリングの『それでも、生きる』もいい。

18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単にお願いします
指名しなかったので、スルーでー。

おまけ まわしてくれた人にメッセージ
謎……多いでしょうか? 見た通り典型的なオタクちゃんですよ(笑) これで少しは知っていただけたなら幸いです、あまり参考にならない気もするけど(笑) ガイアの感想は待ってますよー、特に中盤の山場とか非常に楽しみです。