機動戦士ガンダム00 #16「トリニティ」

大気圏内でビュンビュン飛び回るファンネルっていう禁じ手をやっちゃったのを見ると、「GN粒子ですから」の一言で何でも片付けられる設定って上手くはあるけどずるいなーとも思った。
後半はソレスタルビーイングの監視者会議という形での総集編。やっぱ種デスでやりすぎたの反省して、最小限に留めるようにしてるな。「スメラギ=李=ノリエガの解任も立ち消えになった」とか言ってたけど、正直あの人言われてるほど有能に見えないしさっさと解任した方がいいかと……あ、惚れた弱みで機密情報バンバン漏らしてくれるご立派な学友がいるからその点じゃソレスタルビーイングとしても都合がいいのか(何)
……そして新EDは、何度見ても刹那とロックオンは散髪失敗で流血沙汰起こして、アレルヤティエリアは料理が不味すぎて凹んでるようにしか見えん(笑)