獣拳戦隊ゲキレンジャー #47「ピカピカ! 俺の道」

いやあ実にいい臨獣戦隊リオメレンジャーだった……あれ?
真面目な話すると、理央のドラマが濃すぎる上にそれを慕うメレも美味しすぎるキャラだからゲキレンジャー側が果てしなくどーでもいー存在になっちゃってるんだよなぁ。理央と深い因果で結ばれていてロンにも因縁があるジャンや兄弟弟子だったゴウ兄さんはともかく、他のメンバーは完全に話の蚊帳の外だし。
戦闘でも、完全に共闘で撃破したジャン&理央対ロンはともかく、ラン&レツ&ゴウ&ケン&メレ対サンヨなんか倒すきっかけを作ったのもとどめを刺したのもメレでもう誰が主役なんだか状態。確かに最初から臨獣殿の方にウェイト置いて見てたわたしにとってはメラ燃え戦闘だったけどさ!(笑) なんか間違ってるんじゃないかさすがに。
まあその辺を置いとけば、クライマックスだけに非常に燃えるいい話だった。ロンとサンヨが、戦隊でよくある不自然なまでの弱体化を起こしてるように見えなかったのもいい。一応両方とも完全撃破されたけど、サンヨは「何故だか不死身なのヨ」らしいしロンはまだテレ朝公式サイトにプロフィール載ってないしで最後まで暗躍するんだろうなぁ。このままロンは出てこなくて、サンヨがラスボスだったりしたら笑う(笑)