魔法戦隊マジレンジャー #21「魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜」

目覚めろ、その魂!

マジシャイン・ヒカルと新幹部メーミィが登場したことで、OPもリニューアル。例年みたいな新キャラとメカのカット挿入にとどまらず、小津兄弟のカットも撮り直してるのが凝ってるなぁ。特に翼と麗、演技力の向上で笑顔が自然になった(笑)
本編は、まずヒカルの嫌味の無い先生っぷりがすごい。役者さんが現役の大学院生で家庭教師経験も豊富らしいけど、さすがだなぁ。前回感じた演技の微妙さも全然気にならなかったし。でも微妙に悪意の無い天然な辺りも素敵だなぁ(笑)
そしてアニキ。今日のマジレンスーパーアニキタイムと言っても過言ではない内容。最初はヒカルの出現で長男としての立場が揺らいで拗ねてたけど、『自分を見つめ直す勇気』を発揮してからは強力なリーダーシップを発揮するわ気合一発でマンモスを手懐ける一人だけムキムキマッチョになるわでやりたい放題。昨日のジャスティライザーに続いて笑い死ぬかと……(笑)
トラベリオンは予想よりはかっこよかったかな。何より必殺技がドゥームズデイの強化版というのが素晴らしい。吸い込んだ後燃料庫に放り込んじゃうのがえぐいね(笑)
ウルザードが今まで音沙汰無しだったのは、ヘルファングを自分用に錬成してたからだとか。しかし、(恐らく)直弟子であるマジシャインにもバレないその変わりっぷりはすごいと思う(何)
ED前の魔法解説は晴れてマンドラ坊やに。わざわざ自分の知らない呪文を本を片手に解説してるのが泣けるわ……。でもスモーキーの手によってトラベリオンの燃料庫へ。スモーキーマジ容赦ねー!(何)