仮面ライダー響鬼 #24「燃える紅」

やっぱり明日夢パートが少ないとそこそこ面白いんだよなぁ、響鬼……。今回も三流ラブコメは寒いことこの上なかったし……わたしの中じゃ響鬼明日夢は必要ないなぁ。
でも響鬼さん、肝心の轟鬼にも太鼓の修行をさせた理由の説明は人任せにしておいて、「とにかく先輩の言うことは聞いてりゃいいんだよ」ですか。なんか駄目な上司の典型なような……ホントに大丈夫かこの人。そして結局弾鬼を招集しない理由は明らかにされず。はふり。
響鬼紅も、バチで乱打すると爆発が起こるアクションはかっこよかったけど音激鼓無しでもOKっていうのがちょっと……。
音激鼓をセットして、それを強打したら音の連鎖反応が起きて周りの泥田坊が一斉に爆散する!なビジュアルだともっとよかったのになぁ。まぁこれは好みの問題ですか。
次回はついに響鬼専用バイク&河童登場。
ネタバレ情報だと河童は響鬼の十年越しの宿敵で、響鬼との決着がつくまでは人を襲わないと誓った義理堅い魔化魍らしいけど、予告で見ると複数いたしそれとは別個体かな。
そしてまたやられてる裁鬼……(何)