ウルトラマンマックス #4「無限の侵略者」

ハイ今回の内容はー
  不思議な事件が起きたぞ、DASH出動だ!
 →不思議な事件は地球侵略を企む宇宙人の仕業だったんだ!
 →DASHとウルトラマンが悪い宇宙人を倒したぞ! めでたしめでたし!

…………はぁ〜つまんね〜_| ̄|○
言いたいことは腐るほどあるけど、まずこの内容の薄さ、空っぽさはどうにかならんのか脚本よ。こんなのが原点回帰だって? わざとツッコミどころを作ってる? OK、昭和ウルトラシリーズを全話百万回見直してから出直してこい、スタッフ全員
スラン星人が唐突に「人類は地球を汚して云々」とか言ってたけど、こんな内容の無いドラマでやられてもそれはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」状態になるだけ。案の定その場だけでスルーされてるし。
戦闘も
  敵出現
 →DASHバードが攻撃
 →DASHバードやられる
 →マックス出現
 →マックス、優勢気味に戦う
 →敵、特殊能力で反撃
 →マックス、特に理由も無くマックスパワーでピンチを脱して敵を倒す

の盛り上がりもクソも無いルーチンワークの繰り返し。やる気あんのかスタッフ? ネクサスの中盤からの非常にメリハリが効いた戦闘をちょっとは見習え……
「小難しいことなんてやらなくていい、子供はこれで喜ぶ!」ってほざいてる方々もいらっしゃいますがね、こんな子供向けをすごい勢いで通り越した勘違い子供騙し手抜き劣化コピー番組で喜ぶのは幼稚園までだよ実際
次回からは前後編で怪獣島のリメイクらしいけど、この調子じゃピグモンレッドキングもふざけるな!なことになりそうだなぁ……デザインはともかく物語面で。
あ、飛行機にトランスフォームする車はダブルチェンジャーを思い出して非常に懐かしかったです、以上っ!