トランスフォーマーギャラクシーフォース #29「宇宙から来たスゴい奴」

新OPとEDはこの一週間で聴き倒して慣れてきたところでソニックボンバー登場な話。
サイバトロン基地のコンピューター起動パスは「「「イェーイ」」」
揃って親指立ててる三人がなんか微笑ましい(笑)
スタースクリームからプラネットフォースを奪還するために向かうが、クロミアとロードストームに足止めを食らうライブコンボイとニトロコンボイ
とりあえず、クロミア>>>ライブコンボイな描写はどうにかなりませんでしたか、せっかくライブコンボイの玩具買ったのに('A`) まぐれ当たりで司令官クラスでもあっさりやられるのがTFの味とはいえ、ちょっと……特にライブコンボイは登場してすぐなのに、活躍した場面よりやられてる場面の方が多いのはねぇ……。ニトロコンボイがロードストームのイグニッション攻撃をかわして乗り回してただけに余計にヘタレな印象が強くなる。
そしてニトロコンボイを振り落としたのはいいけど自分もこけるロードストーム
ギャラクシーコンボイのピンチに気を取られて三度撃ち落とされるライブコンボイと、同じ状況ながらもロードストームを軽く投げ飛ばすニトロコンボイ
だから……ッ_| ̄|○ノシノシ
地球デストロンはオートボルトが引き受け、ギャラクシーコンボイは火口へ。
えーと、オートボルト、一人で地球デストロンを壊滅させちゃいました。ひょっとしてライブコンボイよりこいつの方が強いんじゃ……
一方ステルスシールド内では、ビビって逃げたサンダークラッカーにフレイムコンボイデストロン魂を熱く説き、ついでにデスフルルェイムで燃やす(何)
「ケツに火が! ケツに火がー!?」連呼の挙句あのベクタープライム素手で叩き落とされ、「おかーちゃん!?」なサンダークラッカーに吹いた(笑)
その隙にマスターメガトロンはさっさとスタースクリームのもとへ、と(何)
燃えながらもなんとか到着したサンダークラッカーギャラクシーコンボイに拳一撃で払われ海に落下し、クロミアに轢き逃げされた後ライブコンボイの機銃掃射を受けてダウン
「こんな生活もーいやー!?」って言いたくもなるわなぁ、これじゃぁ……(笑)
ベクタープライム、デスマシンガンからコンボイを庇って重傷を負う。
珍しくやられる前に役に立った……と言いたいところだけど、そもそもその前にトラップに引っかかって負傷しなけりゃ足を止める必要も無かったわけで。ホント使えないなぁ、ベクタープライム……そのくせ出たがりだから始末に負えない(笑)
ロードストーム、今度はファングウルフに乗り回されてランドバレットを轢く
ファングウルフがサイバトロン伝統の戦法に馴染みまくってるのはさすが(何)
しかしロードストーム、一旦上に乗られると自分もこけない限り振り落とせないっていうのは……
マスターメガトロンの前に絶体絶命のギャラクシーコンボイの前に、ソニックボンバー出現! マスターメガトロンを崖下に突き落とす!
いやー、登場シーンとしては掴みはOK。性格は軽くて破天荒だけど言ってることはまともだし。
ただでさえ個別戦力で劣るサイバトロンがバラバラになると、本来は勝ち目あるはずないんだし。
トランスフォームのバンクは、なかなかスピード感があってよかった。でもA-10って速くてタフな爆撃機なのかなぁ……
マスメガ様を助けようとするデモリッシャーが健気だ……(ノД`)
戦力を分散させるなと言われた直後におもいっきし分散させるコンボイ司令官('A`)
ソニックボンバーは、グラップルソードでマスターメガトロンのデスクローと互角の勝負を繰り広げる。
えーっと……ひょっとしてこいつもコンボイより遥かに強いんじゃ……
中心部に向かったギャラクシーコンボイを追ってフレイムコンボイライガージャックが火口に突入、それらを迎撃しにノイズメイズが出撃したところでエンド。
いやー、盛り上がってきたなー。ネタバレを見るに、ここから5話くらいはまさに怒涛の展開になりそうで大期待。
来週はついにスーパースタースクリーム登場。スタスクが「虫けら同然」と言った直後にコンボイ総司令官が「セイバートロン星には虫のようなトランスフォーマーが……」って言ったのは天然なのか意趣返しなのか(笑)