第三次スーパーロボット大戦α

早解きは他の皆様に任せて、主人公はクォブレーでちくちく進める。
キラがアスランラクスを返してあんーなーにいーっしょーだーったーのーにー♪なとこまでクリア。
とりあえず、クルーゼ隊長めちゃくちゃ強いね。こっちのリアル系エースでも集中かけたくらいじゃロクに攻撃当てられないし避けられないし、反撃で強烈なALL攻撃仕掛けてくるしシグーはおかしいくらいHP高いし。
クルーゼに比べたら、イージスデュエルブリッツバスターなんかビーム以外が効きにくいだけの雑魚と言っても過言ではない感じ。
種が死ぬほど嫌いなのにクォブレールート選んじゃった人はご愁傷様。かなり長くアークエンジェルの逃避行に付き合わされるよ
わたしは種に関しちゃどーでもいー派だから強ければ使うし弱ければ切るだけだけど。
ベルグバウは、しばらく使用禁止で量産型νガンダム使わされてただけにかなり強い。ビーム兵器を持ってないから種系ガンダムとは相性悪いけど、一番弱い武器でもPS装甲に弾かれることはないのでちくちく削り倒すプレイが大好きなわたしには問題なし。
ベルグバウが使用できるようになる話で、クォブレーにイングラムがダウンロードキタ━━(゜∀゜)━━ッ!! バルマー幹部の変な人は「取り憑いてるのはイングラムユーゼスかどっちだ?」とか言ってたけど、あの髪の色と台詞はイングラム以外の何物でもないよ
さーて、俄然先が楽しみになってきたぞー。