魔法戦隊マジレンジャー #28「永遠に…〜ジルマ・マジ・マジ・マジーネ〜」

ちぃ兄……最初の頃と比べればマシとはいえ、滑舌悪いなぁ……(笑) 「兄弟で一番達観してるように見えて、熱いところもある奴」っていう役どころをよく演じてると思うけど。
話自体はいい話……だったと思うけど、ちょっと端折りすぎた感も。今回みたいな話こそ、前後編にすべきだったんじゃないかなぁ。とはいえそうなったらシナリオ面で翼が優遇されすぎになっちゃうんだけど。でも、レイとの交流だけでももうちょっとじっくり描いて欲しかった。
冥獣人四底王、単純に武力が強いんじゃなくて特殊能力だけが突出してるだけのような気がしてきた……。シチジュウロウはなんでも斬る、ネリエスは歌声で人を操る、ブルラテスは……怨念をパワーに変える? イエティだけは純粋なパワータイプみたいだけど。
次回は記憶喪失の上に一定時間で記憶リセット……ってブルラテスはジェイル・ハウス・ロック?(笑) もっと遡ればメメントだけど。