ウルトラマンマックス #12「超音速の追撃」

うん、今日はいい方向にマックスクオリティ全開で楽しめた。ネタとしてはありきたりだしサムイ部分もあったけど、こういう理屈抜きで怪獣が暴れて、それをDASHとマックスがぶっ飛ばす!ってお話なら少なくともわたしは楽しめる。……もっとも、最初の十分くらい見逃したからそこに人類が悪いーとかの話があったのかもしれないけど
今まで地味だった隊長が、急にハッスル。コンサート会場に入ろうとして警備員に止められてすごすご列に並ぼうとしたり、バンドのボーカルと「おっさん」言い合ったりロックでノリノリになってたりと弾けまくり。今まで司令室やダッシュマザーで待機が多かったからイマイチ地味だったけど、今回はなかなかいい味出してた。
で、次回はゼットンなんだけども……前情報を見てると(´・ω・`)ショボーンなんだよなぁ……。マックスのスタッフが前情報の微妙さを吹っ飛ばしてくれるようなものを作ってくれることを期待……はあまりしないでおこう……(笑) ゼットンの造形はよさそうだし、「ピロポロピロポロピロポロ」って鳴き声?は忠実そうなのでそちらには期待。