魔法戦隊マジレンジャー #29「くり返す「あれ?」〜ジー・マジ・マジーロ〜」

あー、やっぱりお母さんが絡んだ話とゲストキャラ再登場は無条件で面白い。特にテツヤ、すっかり色気出して芳香に夢中になっちゃって(笑) 相変わらず妹の恋愛関係になると暴走するアニキも面白い。
ブルラテスは今回死ぬと思ったけど、しぶとく生き残ったなぁ。策謀キャラにありがちな、策を破られるとヘタレキャラだった。声が青野武*1だし(笑) イエティは喋らないパワー馬鹿かと思ったけど、普通の強敵怪人だったのは残念。
マジレンって、話自体はその話で決着つけるけどそれが次の話に繋がるってエピソード多いよなあ。戦隊の1話完結と平成ライダーの次への引きを上手く両立できてて、いいアイディアだと思う。
んで、次回はレジェンドマジレンジャー登場。氷の天空聖者が関わってくるみたいで、またお母さんの話が聞けるかなぁ。

*1:ピアーズ博士とかなっ!(何