トランスフォーマーギャラクシーフォース #38「激突! 砕け散る野望」

まずはGF恒例のオープニング映像マイナーチェンジ。ライガージャック対フレイムコンボイドレッドロックサンダークラッカーソニックボンバー対クロミアの流れやライガーメガトロン対ソニックコンボイがスピード感すごい上に動きまくりで、本編よりよっぽどかっこよかった。頼むからこの気合の入れっぷりをOP限定にしないで……
で、本編はプライマス様の すごい 暴れっぷり。衛星を惜しげもなくハンマー扱いで振り回すし吹っ飛ばしたスーパースタースクリームを星にぶつけて粉砕するしでやりたい放題。ホントにこいつ創造神か、破壊神じゃないのか(笑) 巨大感や迫力はスパリンのオメガコンボイユニクロンには及ばないけど、珍しく戦闘が楽しかった。
サウンドウェーブは……出番一瞬だけだったけど、なにあのかっこつけたポーズ(笑) まあ玩具でも気取ったポーズが似合うフォルムだけど。ちゃんとキラーコンドルが飛んで腕に止まってたのがいいね。
次回予告、注射が嫌いって……多分『駐車が嫌い』ってことなんだろうけど、誰だ。