The SoulTaker〜魂狩〜 #3「髑髏と少女 篇」

1〜2話を見た時は意味不明でわかりにくい演出やら脚本やらにどーしたもんかと思ったけど、面白くなってきた。ありがちと言えばありがちだけど、どん底まで突き落とされた主人公が、やるべきことを見つけて再起する』な話はいいなあ。今回が第1話なら……とも思ったけど、岬さんの悲劇があってこその今回のような気もするし、難しいね。巨大鎧武者(ロケットパンチもあるよ!)には爆笑したし
桐原のメカニックはいいね、画面が見辛いせいでよく見られないのが残念だけど、巨大ガトリング砲とか燃える。戦闘霊柩車の飾りだと思われてた死神こそが本体で、頭部に変形してボディに変形した霊柩車にヘッドオン!するのには感動。いや揶揄とかじゃなくよく考えたなこんなの、と(笑)
ああ、あと櫻井明日香がえらいいいキャラだったのも追加で。ツインテールだしツンデレだし二挺拳銃だし田村ゆかりだし(何)