超星艦隊セイザーX #3「白い旋風! ウインドイーグル」

だ、駄目だ、ストーリー自体はアドのキャラと背負ってる背景を描くことでいたって真面目なのに、周りのキャラと演出がおかしすぎて死ぬほど笑える(笑)
とりあえす、今回のMVPは「30分過ぎてるよー!!」「おーい、変形したぞー(超やる気無し)」な拓人&「まずい」「かっこいー!」の妹さん&鉄球で大暴れのゴルドさんで。次点は浅草観光してたケインと唯一まともに悪の幹部やってる水将軍アクアルさん……って今回出てきた人物のほとんどが面白いってどうなんだ(笑)
しかし、第3話にして自分たちが主人公側より弱いって言う悪の組織も珍しいなあ(笑) そりゃセイザーXは500年後の技術を使ってるから、当然といえば当然なんだけど。
ストーリーはツッコミ所多すぎの面白すぎだけど、巨大戦はガチなのが超星神クオリティ。特に今回のウインドイーグルは、『身軽な銃使い』というのをロボで実現してて非常にかっこよかった。まさかデカレンジャーロボがCGでやってた横転回避を合成無しでさらりとやっちゃうとは思わなかったよ。最近の戦隊がCGでサプライズを創り出す方向に向かってる中で、あえて着ぐるみでやっちゃうところが東宝っぽくて素敵。
次回はマグナビート登場かあ。今回みたいにコアブレイバーに拓人が乗るのがデフォなら、なんと4人乗りロボだよ。でもあの面子じゃかえって統制取れなさそうな気も……(笑)