トランスフォーマーギャラクシーフォース #41「マスターガルバトロン降臨」

ストーリーは相変わらず盛り上げ所の盛り上がりに欠けるけど、動きや演出が妙にいい……と思ったら川口敬一郎氏だよ。相変わらず演出やるは絵コンテやるは、過労死するんじゃないかと思うほどの多芸っぷりで(笑)
マスターガルバトロン様の強さは、また極端な描写だなあ。こういうことやられるとどーせ次回からは弱体化だろー?ってかえって冷めてしまうのはわたしだけだろうか。実際次回からは大幅弱体化するんだろうけど
で、その圧倒的な強さにギャラクシーコンボイがどう対抗するのかと思ったら、メガロコンボイのアックスを使うとは。確かに玩具の説明書にもきっちり書かれてることだけど、これを本編で使うのは以外だったなあ。演出も勇者パース効かせまくりでかっこいいし、さすが川口神のお仕事。
デストロン三馬鹿のリアクションは実に面白いなあ、デストロン印の扇子持ち出したり相討ちのマスガル様を本気で心配してたり(笑) 目からハート出しまくりのクロミアと一人落ち着いてるフレイムコンボイもいい。サイバトロンよりデストロンの方が魅力的に見えるのはTFの宿命か……(笑)
ぷるぷる震えてうわー!!ってやけになって飛びかかって一撃でやられるベクタープライム……こいつほんっと使えないなあ(笑)
次回は分散してギガロニア地下へ? また頻繁なシーン切り替えで話にのめりこめない悪夢の予感が……あとデストロンが分散に対応できるほど多くないのも不安。正直ロボットアニメで探索シーンばっか延々見せられても困るし。