牙狼−GARO− #2「陰我」

あー、やっぱりこれ好みだ。ストーリーはぶっちゃけどーでもいーレベルだけど、アクションのかっこよさが半端じゃない。今回の鎖相手の戦いも、CGが相手だけどすごい頑張ってたし。変身後の投げられた車を真っ二つにしながら突撃するのなんか、フルCGだけど震えた。
ストーリー面。正直絵描きの卵は好きになれない*1ので置いといて。あの三人組の少女は魔戒騎士の元締めみたいなものなのね、ホラーの断片?を封印してるみたいだし。死んだ鋼牙の父親の話は、今後の鍵になるんだろうか。
魔導輪ザルバの声の影山ヒロノブ氏、演技が実に楽しそうにノってて面白いなあ(笑) 楽しんでやってるのがよくわかる。あ、サカイ引越センターのCMの人がホントにどーでもいーチョイ役で出てて吹いた
とりあえず、心配してたクオリティのガタ落ちは無さそうで一安心。この後準レギュラーの魔戒騎士役で藤田玲*2が、ゲストで涼平氏や弓削智久氏が出るらしいのでそっちにも期待。

*1:稚拙な策略で自爆した挙句に「全て裏目に出た……」という迷言を残したオーキッドアンデッドの人間態だしー。

*2:555のドラゴンオルフェノク・北崎ですな。