ウルトラマンマックス #20「怪獣漂流」

うん、やっぱりギャグ話は素直に面白いや、マックスは
怪獣の名前を付けるけど不評な長官*1ダッシュアルファを振り子にして催眠術や素直に徒歩で移動するヤンキー*2や引っこ抜いちゃった樹を慌てて埋め直すマックスやら、子供にとってはこういうギャグってウケるんじゃないかなあ。わたしも正直結構面白いと思ったし。
三池監督回以降は基礎面からボロボロで見られないってことはなくなったから、後はシリアス話の脚本さえしっかりしてくれたらかなりいいところまでいくと思うんだけどなあ……もしくはタロウみたいにギャグ8:シリアス2くらいの割合でやっていくか。ああ、ウルトラマンゼノンの頭に火でも点けてみるか?(何)
で、次回はゴモラ登場、なんだけど……今まで旧怪獣登場の話にロクなのなかったしなあ。過激な環境保護団体*3に改造されたテロ用怪獣って時点で薄っぺらいこと極まりない説教ストーリーが予想できて実にアハーンだ。

*1:隊長だけ必死で太鼓持ちしてるのがなんともはや(笑)

*2:死語だけどこれ以外の表現が思いつかない。

*3:グリ○ンピ○ス?